やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

“ダイエットは年代問わず!”そして、”ダイエットの基本も年代問わず”だった!〜女性はいつまででも女性ナリ

      2016/07/13

本屋にぶらりと立ち寄って、必ずチェックするファッション誌、そして美容と健康の本。昨今、ダイエットbookなるものも沢山出ていますが、今日、目を引いたのがこちら。


「Scawaii!」という、10〜20代女性向けのファッション誌の特別編集ダイエットbook。しかも6月末に発売されたばかり。内容はなかなか辛口なのですが、当然ダイエットに関してはしっかり的を射ています。えぇ、辛口なんです。でも、ちゃんと訳あっての辛口。多数のダイエット方法や失敗談。身長別の各パーツのサイズや”なりたい別”の体重早見表(BMI値が基準なのであまり年齢は関係なし)などなど、「計算が面倒くさい!」という人には嬉しいページも。
今、私は30代です。果たして今、私より年下の10〜20代の人たちはどんなダイエットをしているのだろう?という興味で実は手に取ったこの雑誌。もちろん、年代ごとにダイエットの仕方や減量のスピード、痩せやすい箇所などに差があって当然ですが、「ダイエットマインド」は、年代問わず同じなのだと再認識しました。また、ダイエットの”基本のキ”も年代問わず、ほとんど変わらないことも確認。「可愛く、おしゃれを楽しみたい!!」って気持ちのある女性は必ずダイエット出来ます。失敗するのは、太る原因とその対策が出来ていないから。それを自分で気付くか、第三者にきちんと指摘して貰えば成功するものです。
最近は落ち着いた雰囲気の雑誌を読むことが多いので、雑誌:Scawaii!のカラフルさとPOPな雰囲気と若さに圧倒されそうになりますが、モデルさんのリアルもちょこっと垣間見ることができて買って良かったと思えました。そして、ダイエットbookより、
“何も努力していないスリムはいない”
“ダイエットに関して「言い訳野郎は立ち去れ!」”
の名言、頂きました!!何より、私もそう思っているので。私、一生ダイエット宣言者ですから!!

 - 雑記