やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜免疫力UPに加えて治癒力もUPするなんて!

   

どこでぶつけたのか記憶の無い打ち身をよく作ってしまうワタクシ。
ですが、今週は久々に「打った!」と、激痛を伴う壮大なる打ち身(?!)を被ることに…。それもこれも自分の不注意がいけないのですけれども、左脚のスネに大きなたんこぶが出来るほどの強烈な打撲。メッチャ痛い…。
12日の火曜日。強打してしまったその日は、とにかく患部は冷やして温めないことが鉄則。腫れが引いたら、次は温めて血行を良くすることで治癒力が高まります。そうです!”温める=インディバ”です!
打ったその日と、翌日はセルフインディバはお休みに、翌々日に腫れが引いたので再開。再開したら…普通なら今頃はスネから足首にかけて全体的に青アザが物凄く濃く出てくるはずなのに、ほとんど出ない!出てこない!!まだ少し腫れは残っていて、怠く、浮腫んだ感覚はあるのですが(これは仕方ない)強打した割には、見た目が…軽症すぎる?!

(指差したところをまさに強打したのです…泣)
これは、おそらく自然治癒力が高まっているということ。身体の傷を癒す物質も血液によって運ばれることを考えたら不思議なことではないですね。免疫力も高まって、オマケに治癒力までもUPしているなんて!なんと嬉しいこと☆と、そのインディバの効果を自身の身体を通じて実感したのでした。
何にせよ、怪我をしないことが一番なんですけどね。今回は色々再確認したので良しとします。痛かったですけどね…(笑)

 - オーキット(サロン)