やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

お盆休みに脚がむくむのには理由がある!〜脚やせは1日にしてならず!

   

世間はいよいよお盆休みですね。帰省ラッシュで座りっぱなし、立ちっぱなしの状態が続くことも多いのでは。いつもと違うタイムスケジュールになるので、どうしても体に負担が現れやすくなります。

女性で負担が現れやすいのが脚。そうです!脚のむくみです。水分補給や適度な運動(歩くことなど)が出来にくくなる乗り物での長時間の移動、クーラーによる冷え…などなど。脚がむくむ条件が一気に揃ってしまうのです。そして、むくみは脚の疲れや重だるさを一層強めてしまいます。
むくみやすい条件が揃ってしまうのであれば、しっかりとむくみ対策をしないと夏太り、下半身太り一直線です!
疲れた身体を癒すためにセルフマッサージ、シャワーで済まさず入浴し、湯船に浸かって水圧によるマッサージ効果を利用する、身体を温める(血行をよくする)などなど、自分で行えることは決して大変なことではないのですが、どこまでの意識をできるかです。
「むくんだー!」を放って置いたままでは、徐々に下半身デブになってしまいます。少しのことからコツコツと。ほっそり脚は1日にしてならず。また、何もしないでキレイは手に入りません。疲れた時こそ、しっかりと気をつけたいものですね。

 - 脚やせ