やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

大学の同窓会へ。何年経っても変わらない、仲間と友達とのご縁に感謝

   

大学の同窓会へ行かせていただきました。
場所は神戸駅の万葉倶楽部。お子さん連れの人もいるので、会場としてとっても適していました。のんびりくつろげる雰囲気もいい感じ。
同窓会が始まるまで、しばし屋上の足湯でのんびり。神戸の街を額縁で切り取ったような写真が撮れました。

女子大だったので、もちろん参加者は全員女性。卒業して十数年、元気な姿で集まることができたこと。苦しいことも幸せなこともあるのが人生。でも、みんな今の幸せを大切にして生きていて。「強く・美しい」それぞれの光をまとっていて、キラキラしていました。
そんな友達、仲間の輪の中にいるということが本当に嬉しい!そして、楽しい!!
まだまだ30代。「もう3○歳」なんて言葉は誰も発することなく”まだまだ”という前向き思考が、そうするのでしょうね。
何年経っても学生の頃のように戻れる、こんな関係を大切に。そしてこんな縁に恵まれたことに感謝して。私もまだまだ、もっと頑張らないと!!

 - 雑記