やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

痩せたい!コリを何とかしたい!〜身体の悩みを解消したい時に先ず思い浮かべるべきパーツとは?

   

いつになっても、身体の悩みやコンプレックスは尽きませんよね。「何とかしたい!」と思っていても、コツやポイントをおさえていなければ、思うような成果はなかなか現れにくいものです。

まず、意識するのは胴体と四肢の付け根をほぐすところから

下半身痩せすることにおいて絶対に外せないのは股関節を柔らかくすることです。また、同じように、肩こりを改善するのに外せないのは肩甲骨とその周辺を柔軟にすることです。これらに共通していること、それは、胴体と四肢の付け根であるということです。血液も、リンパ管も、付け根は分岐点になっており、血液とリンパ液の巡りの要所です。股関節、肩甲骨周りが硬いと、血液もリンパ液もスムーズに行き来出来ません。流れが滞るのです。流れが滞ると、悪いものはそのまま残り(むくみとなり)、必要な栄養素や酸素が十分に行き届きにくくなります。当然のことながら身体にとって良くないこととなりますね。痩せるためには、身体の巡りがしっかりしなければないません。身体の巡りは基礎代謝の向上に必要不可欠です。代謝の向上なくして、ダイエット成功はあり得ません。また、肩こりは筋肉に老廃物が溜まって硬くなり、血液が十分に行き届かない状態です。筋肉をゆっくりとほぐして、血流を改善させなければコリの改善もあり得ません。
身体の悩みを解消したいならば、股関節と肩甲骨ストレッチは必ず取り入れたいものです。ただ、すぐに柔らかくなるものではありません。ゆっくり時間をかけて無理せず行うこと、続けることが大切です。自分の身体ですもの、少しずつ続けて習慣にして、負担は軽くしていきたいですね。

 - ダイエット, ボディケア, 脚やせ