やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

下半身を何とかしたい人に知ってほしい!意外に見落としがちな脚のパーツとは

   

脚、痩せたい!細くなりたい!と願っている人は多いですよね。脚を細くする為にすることとしてまず思い浮かぶのは、ふくらはぎ、太もも、股関節のケアやエクササイズではないでしょうか。

もちろん、ふくらはぎ、太もも、股関節のケアは、脚やせには必要不可欠です。ですが、意外に思われる重要なパーツがあります。それは実は、足の指です。
「足の指」と言われてピンとこない人が多いと思います。ですが足の指は、脚やせには避けて通れないむくみや脚の歪みに大きく関わっているのです。
まず足の指の付け根には、むくみ解消のツボが有ります。ツボがある、ということはリンパの要所もあるということです。また、浮き指になると歩くときの重心が踵にかかってむくみやすくなる、足のアーチがしっかりしていないため歩き方が安定しない、腰痛や肩こりになりやすくなってきます。足の指が思うように動かせないと、足の甲の筋肉が十分に動かされず、足首のむくみや冷えを引き起こす恐れも。
そこで、足の指をグルグルと手を使って動かしてほぐす、足の指でグー・チョキ・パーをするなどで指の柔軟性を高めるようにすると、足の甲のむくみが解消されやすくなり、足の甲に筋がクッキリと出てきやすくなります。
脚やせするためには鏡の前に立った時にどうしても目立つ、ふくらはぎや太もものケアはもちろん必要ですが、見落としがちな足の指も実は大切です。むくみは足先から足の付け根に向かって解消させなければならないもの。その足先とは、足の指ですよね。本当に脚のキレイを手に入れたいならば、足の指までしっかりと気を使いたいですね。

 - 脚やせ