やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

涼しくなってきたら、ダイエットのチャンス到来!!これからが、やせとこオススメのダイエットシーズンです。

   

台風が過ぎ去って、最高気温が30度を下回ってきましたね。

涼しくなってきたということは、エクササイズや運動をするにあたって暑さや湿度による辛さから解放されるということ。また、暑さで食欲減退…なんてことがなくなりますので食事の調整もしやすくなります。と、いうことは…ダイエットシーズン到来です!!そうです!やせとこでダイエットをオススメするシーズンに入ってまいります!

気温が30度を下回るとダイエットシーズンの理由とは

気温が30度を下回るとダイエットシーズン到来!の理由は簡単です。基礎代謝が夏日の日に比べて上がるからです。私たち人間はどんな環境でも体温を一定に保とうとする恒温動物です。恒に体温を保つために、カロリー消費をして熱を発生させています。外気温が低くなり、私たちの体温との差が大きいほど、その熱量は大きくなってきます。そうです!何もしなくても、カロリー消費をする量が夏よりも増えるのです。そして食事の調整とエクササイズや運動を取り入れてダイエットをする。気温が30度を超える日と比べて、1日だけで見ると大きな差は現れないでしょうが、ほとんどの人はダイエットは1日だけでは終わりませんよね。1週間〜10日〜1ヶ月…と、その差はどんどん大きくなってきます。
同じ、ダイエットをするなら効率よく。少しでも負担(辛いこと)は少なく!が理想ですよね。体型が気になる、体重が気になる人。効率の良いダイエットを始めるなら、今からですよ!

 - ダイエット