やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

キレイな身体作りに欠かせないこと〜取りあえず出来ることは試してみる!

   

秋にかなり近づいてきましたね。皆さん!ダイエットの秋です!

9月下旬〜10月にかけてはネット記事はもちろん、TVの番組改編の時期もあり、ダイエット特集が組まれやすい時期です。ダイエットは、身体を変えることです。身体のことは日々新しいことが解明されていますので、少し前までの常識が今の非常識になっていることも多々あります(医療と一緒です)。キレイになりたい!上手く痩せたい!と思うなら、キレイになるための情報に情報に、敏感であるべきでしょうね。
そこで大切なのは、沢山の情報から自分なら出来るものと、これは無理だというものをしっかりと見極めること。そしてそのためには、自分はどこをどうしたいのか(例えば、お腹をスッキリさせたい、二の腕のプニプニを無くしたい、など)を明確にしておくこと。さらに優先順位を決めておくことが重要です。なぜなら、続かないことをやる、多すぎてしんどくなってせっかく取り入れようとしたことを止めるのは時間が勿体無いだけです。
私も、毎朝新聞のTV番組表をチェックして気になる番組は録画して繰り返し見たりしています。そして気になるパーツの悩み解決のために、取り入れられそうなことだけ取り入れて。しかも、それらは今現在で、最新の情報。「昔のように戻りたくない!」という気持ちも、「今が一番、自分の身体を好き」になっているのも、美容と健康の情報に敏感で興味津々なのが良かったのかもしれません。キレイで元気にいたいなら、年齢関係なく美容と健康に関してはアンテナを常に張っていたいですね。

 - ダイエット, ボディケア