やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

最近、TV番組の内容とブログ記事の内容とリンクすることが増えてきた?!〜継続は力なり

   

今日は超雑記です。こういう嬉しいことも記録として、ココに記憶しておこうかと(気まぐれです)。記事が増えてきたこともあって、ダイエットや健康に関わる情報も、もちろん増えてきました。
特にダイエットに関しては最近はTV番組を見ながら、「〇〇するためにいいものとは?」とVTRが振られてた後にTVの前で勝手にクイズのように回答。もちろんほぼ正解します。雑誌や書籍でも同じようなことしてインプットとアウトプットの練習(の、つもり)。
昨日のTV番組「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」で紹介された、”食べ過ぎをチャラにする方法”でも近しいことがダイエットのオススメとして紹介されていました。それは、食べすぎたら2日以内にカロリーを制限して相殺(カロリーコントロールする)するというもの。アプローチは少し違うところもあるけれど、向かう目標と結果は同じこと。→脂肪細胞は、増える!大きくなる!身体の管理こそダイエット!
また、脚が太い人と細い人の違いは、姿勢と脚の指(浮き足になっているかいないか)だということも、最近よく目にします。→下半身を何とかしたい人に知ってほしい!意外に見落としがちな脚のパーツとは
上げていけば、ちらほらとこんな記事たちが増えてきました。嬉しい限りです。
自分の求めた情報と、多数の人に広く知らされるメディア媒体の情報が一致していると、少し安心して、自分の自信になります。
ずっとこれからも、知識を沢山吸収していって、少しでも多くの人にキレイに元気になって頂きたい。この気持ちを忘れないための、今日の記事。
たまには、こういう記事もいいですよね。

 - 雑記