やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜台風の接近が苦手→交通事故後遺症と気象病とインディバと。

   

台風の接近が苦手=低気圧が苦手。なぜなら、身体が怠く、きしむ。頭もボーッとしているような、クラクラしているような…あまり安定しない。いつからこうなったかというと、やはり交通事故に遭って、後遺症を抱えてしまってから。ただ、今は随分と楽になったので、日常生活には支障はありませんし、元気に過ごせています。
気象病とは、その名の通り、気象の変化によって身体に何らかの症状が出たり、または状態が悪化したりする近年認識されるようになったもの。天気が悪いと古傷が疼く、というのも気象病の一つ。ただ、この気象病の原因として考えられているものの一つに、自律神経系のバランスが関与しているようです。自律神経といえばインディバが力を発揮するところ。
そういえば4〜5年前は低気圧が近づくと、もっと身体の状態は悪かったこと、時には起き上がることも難しいほどのこともあったなぁ、と思い出しました。インディバを定期的にかけるようになって、身体の調子が回復したのはもちろんだけれど、自律神経も安定するようになったからか、気象病も随分と軽くなっている!!と今回の台風18号でやっと気付きました。(遅い?)
身体の変化は、振り返り、そして何かの”きっかけ”で気づくものだと、再認識。ただ、気づくのは、良い変化の時。悪化していることは気付きにくいということの怖さもしっかりと頭に認識させておかなければなりませんね。
兎にも角にも、インディバでまた一つ身体が楽になったこと。これは何物にも変えがたいことです。健康でなければ、体に不安を抱えてばかりでは、キレイは作られませんからね。ゆっくりと状態が上がっていることに感謝をして、明日からまた、お客様の笑顔のために頑張ります☆

 - オーキット(サロン)