やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ココナツミルクヨーグルトの効果のほどは?!〜3週間飲み続けた結果

   

9月半ばから飲み続けたココナツミルクヨーグルト。(→ココナツミルクヨーグルトで、夏のダメージ肌の回復を試す)飲み続けて3週間経過したのでご報告。

の、前に!余談ですが…。なんと、近所のお店の多くで生食用のココナツミルクがかなり売れているようで…。ご近所の皆さん、もしかして〜?!と、思ってニヤニヤしてました。
さて、本題に戻りますね。飲み続けて1週間で、お肌のモチモチ感がかなり出てきました。3週間続けた結果として、肌触りは飲み続ける前よりもしっとりとしていて、決してオイリー肌というわけではなく、肌本来の潤いが逃げていないという感じです。シミは少しずつ目立ちにくくなっているような気はします。お肌のしっとり感が増したため、スキンケアの際にローションの入り方が変わります。保湿力がUP!した感じ。ですので、乾燥肌な私にはとても嬉しい効果ばかり。と、同時に、普段摂取する油分不足を感じてしまいました。今は身体に良い油が沢山ありますから、積極的に取り入れた方が良いのかも…と食の見直しをしようかな、と考えさせられました。
紫外線に負けて、ダメージを受けていた肌が、生き生きと、モチモチとするのは実感できました。また、肌が疲れてきたなぁと感じたら、季節に関係なく取り入れても良いなぁと、個人的には思えました。スキンケアの強い味方を見つけてしまいました!!夏のダメージ肌にお悩みの人は、ココナツミルクヨーグルトをぜひ試してみて下さいね。

 - 雑記