やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

「痩せて本当に良かった」10kg以上痩せたからこそ、実感できること。

      2016/10/17

久しぶりに、三ノ宮へ。そろそろ秋の装いが気になるところ。今年はボリュームのある(太めの)丈が長めのパンツが沢山並んでいるのでとっても嬉しい♪
昨日”大阪ほんわかテレビ”の人気コーナー、「あんたはコーデねーと!」(家族などからの依頼で、プロのヘアメイク・服のトータルコーディネートをして変身させる)にて、出演された高校生のお嬢さん。身長172cmで、似合う(かわいい)服がない、長身のために周りの視線が気になるので目立ちたくない、との悩みをお持ちでした。私も過去に同じことで悩んだことがあるので、妙に感情移入してしまいました。そのお嬢さんはスラッとしておられましたが、当時の私はプラスぽっちゃり体型だったので…うーん。とは言っても、そんな辛かったことなど、今となっては笑い飛ばせる過去のお話です。
ショッピングに出かけて、本当に良かったと思うのは痩せたこと。頑張って痩せて良かったと、毎回毎回、感じます。
ファッション誌を見ても、「自分には入らないだろうなぁ」「この身長じゃ似合わないでしょ…」など、常に後ろ向き。これでは、明るく楽しく過ごすことなどできません。表情も、どこかパッとしない感じになりますよね。
モデルのように痩せるのが良いと思いません。ただ、Mサイズが着られる身体というのは、経験上、心の健康のためにも必要なことでしょう。
せっかく女性に生まれてきたのです。いつまででもオシャレを楽しめる身体でいたいですよね。まだ30代の私ですが、身体で世界がこんなにも!というほど変わるので、悩んでおられる人は、悩むよりも一歩踏み出してみるちょっとの勇気を持っていただけたらなぁと願います。

 - ダイエット, 雑記