やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

下半身痩せ(脚やせ)をする!〜モチベーションを上げるためのコツとは

   

いよいよブーツの季節到来ですね。ブーツが似合う脚になりたい!と脚やせを頑張っている人も多いのでは。ただ「なかなか痩せない!」だなんてヤキモキしていては、身体が暗示にかかられたように本当に痩せにくくなってしまいますよ!

脚やせは、特別!痩せたいなら絶対にサイズを測ること!

まず、脚やせしたいならきちんと週に1回以上は足首・ふくらはぎ・太もものサイズを必ず測ることが重要です。「痩せた!」というモチベーションを上げるため、痩せたいならサイズ測定は「当然でしょ?」と思う人もいるのでは。確かにその通りなのですが、脚は特別なのです!!なぜなら、脚のサイズを測るのは、当然、片足だけでなく両足です。脚やせはウエスト痩せと違い、両足の成果の足し算となるのです。例えば右太ももがー0.5cm、左太ももが-0.5cm細くなったとすると…両足で-1cmサイズダウンということになります。
脚やせを頑張っている人が”欲しい”と望むことの一つに、脚と脚の間の隙間がありますが、脚の間の隙間も片足だけの成果だけでなく両足のサイズダウンの合計で成果となります。脚が特別なのは、サイズダウンが左右の脚の成果の足し算だからです。つまりその値が大きければ大きいほど目に見える成果となります。
「あ〜ぁ、たったの0.5cmずつかぁ…」なんて後ろ向きに考えてはいけませんよ!「両足合わせて1cmもダウンしてる!脚の隙間が前回より1cm開いた!もうちょっと頑張ろう!!」とモチベーションを上げ、前向きな思考で頑張ると脚やせも続きやすいですよ。是非、この思考の転換を試してみてくださいね。

 - 脚やせ