やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

食べたかった!!”CREMIA”〜コーンがラングドシャのソフトクリーム

   

普段からあまりソフトクリームは食べない私。ですがTVで見かけて、久々にもの凄く食べたい!と思ったソフトクリームが”CREMIA”。アイスには生クリーム25%も使い、コーンはよく見るワッフル生地ではなく、なんとラングドシャ!ラングドシャ好きにはたまらないのであります。
この辺り(=神戸市西区界隈)だと、どこで食べられるんだろう…。頭の片隅にそっとしまっていたCREMIAが、なんと、意外なところに!それは…三井アウトレットパーク・マリンピア神戸内にあるイグレックカフェ!これは運命でした(笑)念願のソフトクリームが食べられる!

生クリーム25%のソフトクリームは超濃厚。ふわっと柔らかくて上品な味わい。ラングドシャのコーンは甘さ控えめで柔らかくて…幸せな気分にしてくれます。このラングドシャで作られたコーン。濃厚なアイスに合う、上品なコーンは何か?と試行錯誤の上、老若男女が好きで食べやすいラングドシャで作ったらどうか、と開発されたそう。ただ、非常に柔らかく繊細なのでお店に届ける際の梱包は緩衝材(プチプチ)が大量に使われているそう(TVで見た情報です)
普段、ダイエットのことばかり書いているので今日は一休み。ただ、好きなものを食べても太らないように身体をコントロールしているからこそ!の、この幸せご褒美である。ということは忘れずに…。

 - 雑記