やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

おやつを食べても太らない生活は、出来るか出来ないか?という問題について

   

近くにコンビニがあるのですが、今は51%増量とかやっていましてですね…。コンビニスイーツをついつい買ってしまう私なのです

ドッシリ!!◯ーソンの51%増量どらもっち

体重を落とすためにやる事は、1日の摂取カロリーを今より減らすこと、カロリー消費をする身体にすること(代謝を良くする・筋肉をつける、動かす)この2つのバランスです。

食生活を見直すということ

“毎日食べ過ぎている”という食生活からまず抜けること

そして、きちんと食べる!というこ

食生活においては、この2つです。1つ目はまぁ、なんとなく分かりますよね?ただ、特に2つ目の”きちんと”の意味は、栄養バランスや食べるタイミング、食べ方が含まれます。

例えば、朝ごはんを抜くと痩せにくくなる!という話を知っていますか。朝ごはんを食べる理由は、身体の代謝を円滑にするためのエンジンをかけなければならないということなのですが、エネルギーと栄養の不足があるとエンジンは掛かりません、ということ。しっかりと代謝をするために食事はとったほうが良いということです。学生の頃でも、朝ごはんを食べたほうが記憶力などの学習能力が上がるという話を聞いたことはありませんか?実は関係があって、脳が働かないと、身体も動きません。身体が動いてくれないと、消費も出来ませんよー!ってお話です。

しっかり代謝できるサイクルが身体に出来上がると、今日一日くらい食べ過ぎたからといってすぐに体重が増えるわけではありません。なので、まぁ、1回くらい増量どらもっちを食べても問題ないということです。毎日食べるわけではありませんので…。私は食べても全く増えませんでした。

あと、21時以降は食べない!というのをお肌のために実践してみたら、1週間で1kgスルッと落ちました。空腹の時間を長めに取ることも良かったのかもと考えています。

代謝を良くするのって難しい??

これはもう、筋肉を動かすこと!そして身体を冷やさない!これに尽きます。私はそんなにハードな運動はしません。お家でストレッチと少し腹筋するくらいです。ただ、普段は徒歩10分くらいなら歩くようにします。また、インディバも週に1回から2回はやってます。インディバは身体の代謝を上げてくれるので、痩せたい人は週1〜2回の頻度がオススメです。

ムクミやコリもスッキリしますから血行も促進されて、痩せやすい身体へ近づいていきやすいのです。私感ですが、そのおかげか肌の調子も良いですし♪

おやつを食べても、代謝が良いと太りにくくなります。ですが、代謝が高くない状態での毎日おやつは…はっきり言うと太りやすいです。代謝がそこそこ高くても私は”しっかりとしたおやつ” を食べるのは週に〜2日。もちろん食べない日や、少しだけつまむ日もありますが、それで満足しています。

おやつは食べても太らない!ただし、身体に合ったメリハリは必要です

食べることと、消費のバランスが丁度良くなるところを探すのがダイエット。空腹との戦いは、感覚を探るためには避けては通れない道です。空腹を味方につければ勝ちですよ♪

 - ダイエット ,