やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜代謝と体質改善で太りにくい身体に&意識改革で”一生ダイエッター”に。

   

日々サロンで減量と体重維持の提案をさせていただいている私ですが、食べることが好き。そして、おやつ…甘いものが大好き♡というお話はお客様にもしています。ブログ記事でも、食べ物ネタは定期的に出てきています。最近ではチョコレートの大人買いとか…(→恒例の、バレンタインチョコfor me!!〜神戸・元町の大丸神戸店のショコラプロムナードへ!)
「でも、食べる量が少ないんでしょ?」なんて言われますが、食べるときは2人前食べちゃうことも、お菓子一袋くらいペロリと食べることもあります。


それでも現状維持できているのは、毎日体重を計ることと、増えたら3日で戻すことを自分に課しているから。また、さらにインディバに出会って定期的に(と、言っても週1〜2回ですよ)ケアをしているおかげで代謝がかなり良くなっているので、食べ過ぎた翌日に腹八分目で1日を過ごすと自分でも驚くほどストンと落ちてくれる。もう30代半ばも過ぎると基礎代謝が落ちるので、減量しにくくなるはずなのですが、それは全く感じないのです。
ただ、ここではっきりと言っておきたいのは“インディバエステをしなければそうならない”ではなく、”インディバに出会う前からそうだったが、インディバケアを始めてからさらに良くなった”ということ。つまり、今から自分1人で出来るのです。(因みに私は、過去に10kg以上減量しています)
基本は
①身体を冷やさない(=身体を温める)
②体内の水分の巡りを良くする(水分補給と水分代謝)
③筋肉を軽く鍛える
④暴走した食欲を自分の身体の適量に戻す
この4つです。
体質改善・代謝UPのためには、4つをほぼ同時進行をしなければなりません。中でも②と④は意外に難しいと感じる人が多いもの。ということは、その苦しみを乗り越えた人が、スリムを手に入れる!のです。ちなみに①〜③で体質改善、④は意識改革、となります。
これは、元々太りやすい体質の私がこの4つを続けることで”一生ダイエッター”として、10年以上も今の身体を維持できている秘訣です。

 - ダイエット, 雑記