やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜インディバに〇〇をプラスしてお腹周りスッキリ!

      2017/04/19

アロマハウスオーキットは、インディバエステサロンです。…が、最近インディバに関してあまり書いていないことに気づき(反省)久々にインディバの話を。

お腹周りの内蔵脂肪はインディバでスッキリさせて

気温が上がり薄着になって、気になってくる身体のパーツの一つは”お腹周り”ですよね。ポッコリお腹の原因となるお腹の脂肪には大きく2種類。それは皮下脂肪と内蔵脂肪。皮下脂肪は皮膚の下に付く脂肪で、分かりやすく言うと指でつまめる脂肪。内蔵脂肪は内蔵の周りに付く脂肪で、こちらは皮下脂肪と違い、指でつまめません。CTスキャンなどで確認できます。また、皮下脂肪は少ないのに体脂肪率が高い人は内蔵脂肪が沢山付いているということになります。また、内蔵脂肪が沢山付いていると腸などから正常にホルモンが分泌されづらくなるとも言われていますので、出来るだけ早く無くしたいものでもありますよね。
さて、インディバは特に内蔵脂肪にアプローチします。つまり、内蔵脂肪を減らすのに効果を発揮。そもそも内蔵脂肪は付きやすく取れやすい脂肪。ですので、まずインディバで燃焼(分解)を促進させて早く内蔵脂肪を減らすこと。もちろん、食事に気をつけることも同時に行うと内蔵脂肪が減っていくスピードもUPします。

内蔵脂肪と同時に皮下脂肪を減らすことも忘れずに

内蔵脂肪を減らす為には、「インディバ+食事のコントロール」を。もちろん、運動を加えるとさらに内蔵脂肪が減るスピードはUPします。ですが、出来ることなら皮下脂肪も同時に減らしたいですよね。皮下脂肪は筋肉と皮膚の間についた脂肪です。皮下脂肪を減らすには運動が効果的で、特にお腹周りなら腹筋をトレーニングすると皮下脂肪は減りやすくなります。また、シルエットを整える為にもある程度の筋肉は必要なものです。特に”ペタンコお腹”を目指すなら腹筋のトレーニングは避けては通れません。それは、美しいくびれを求めるならなおさらです。ただ、腹筋もハードに(運動部の練習のように)するのが良いという訳でははありません。少しずつでも毎日続けられる程度のトレーニングである必要があります。効果的かつ、負担の少ないもの。これが実は一番重要なポイントですよね。
インディバ+適度な食事+適度な筋肉トレーニング。内側からも外側からもアプローチすることで夏までにお腹周りをスッキリさせてみませんか。

 - ダイエット, ボディケア ,