やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

指先にまで気を配って〜ネイルだけじゃない!指先美人を目指して

   

手先を見られるお仕事に就いている人、女性は多いですよね。パッと浮かぶのはネイリスト、パンフレットを使った案内・接客業…。
皆さん、爪(ネイル)と同時に手首より先…手の甲〜指はお手入れしていますか?

どんなに可愛いネイルをしていても、爪の周り、指や手の甲のお肌が荒れていては台無し。また、陽に当たりやすいので意外とくすみやシミができやすい場所でもあります。また、家事
(水仕事)で乾燥しやすく、酷使されているのでダメージを受けやすいところでもあります。もちろん、こまめな保湿が一番の対策ではありますがもちろん、指先にもINDIVAはかけることができます。(ネイルをしていると施術で落ちてしまうので、ご注意下さいね)角質ケアも出来るのでくすみもスッと抜けますし、実は酷使している指先の疲れが取れて指の動きが軽くなります。また、意外に手首周りが疲れていると、肩こりにも影響されます。疲れは身体の色々なものの巡りの滞りでもありますから、当然といえば当然。疲れれば腕もムクミますし、重く感じます。このメカニズムは脚とほとんど同じです。
特に肩周りが重くて辛い場合は、腕の疲れや老廃物の滞りを解消することで、改善されることもあります。さらに、身体のリンパの終点が鎖骨の直下にありますので、デコルテ+腕のケアをすることでスッキリさせることが出来ますよ。
(オーキットでは、デコルテケアをご用意しております)

 - オーキット(サロン), スキンケア