やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

インディバの効果を感じて、助けられて〜もしかしたら終わっていたかもしれない私の人生

   

もう、あと7ヶ月ほどで、私の人生を大きく変えてしまった交通事故から10年経つ。
(→「やせとこ」の独り言)
もともと、太りやすい体質で冷え性。風邪もひきやすい、色んな検査もたくさん受けてきたけど、病気ではない。そんな私の身体。
事故によるダメージは、私の身体も精神もボロボロに。処方される薬は増えていき、心療内科では「診断書出すから休職しないか?」と言われるまで。”生きる”ということを無意識に諦めていってた、と思えることもあり。
でも今は、そんな過去を堂々と羅列できるほどになったということ。笑い話にできるということ。それは、今の自分のココロと身体がどれだけ安定しているかを物語る。

ーインディバに出会わなければ、私は今ここに生きていないかもしれないー

そんなことを、日に日に強く感じさせてくださるのは、ひとえにお客様の笑顔のおかげ。自分が経験・体験してきたインディバの効果を感じていただき、喜んでくださる。身体が元気になることが、どれだけ素晴らしいか!ということは、身体の不調を持っていた人にしかわからないでしょう。(冷え性もかなり軽度に。素足で過ごせるのが嬉しい状態です。あんなに通っていたのに、今はほとんど病院に行きません)
また、スリムになって嬉しい!という快感は、太っていた過去があってこそ沢山を共感できると思っています。(太りやすい私が、ウエスト60cmになるなんて。過去の私に教えてあげたい…)
振り返ると色々あった、まだ30数年の私の人生だけれど、今が一番幸せ。そう感じられるのもインディバのおかげです。サロンも細々と、でも、もう1年ほど頑張ったらopenから5年を迎えることになる。
これからも、キレイに元気に!のお手伝いに精進していきます。

 - 雑記 ,