やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

2017年も、残すところあと2ヶ月と少しです。イベントの前に、今なら間に合います!

   

台風の季節を過ぎれば、もう年末へ向かってバタバタと過ぎ去っていくばかり。10月ももう末。来月からは11月です。2017年も、もう2ヶ月ほどです。

1ヶ月前からじゃ遅い?!今からがギリギリかも?!

年末に近づくにしたがって、同窓会や忘年会で久々に友人に会う、クリスマスなど、ちょっとだけオシャレしてパーティへ、年末年始の帰省などのイベントの予定が入っている人も少なくないはずです。衣替えをして、「去年の服が入らない!!」なんてことになっていませんか?せめて、去年のサイズまで落としたい!もう少し、何とかしたい!という人、特に30代以上の人には声を大にして伝えたい。加齢による代謝の低下で、身体は痩せにくく、また、肌質も変わりにくくなっています!当然ですが、若い頃とは身体が違うんです。しかも、日々、加齢は加速しているのです。5年前なんて、身体にとってはかなりの月日(加齢)です!厳しいかもしれませんが、よほどストイックにやらないと1ヶ月じゃ変わりません。新しいお肌が体内で作られ、生まれ変わって行く周期のターンオーバでさえおおよそ1ヶ月かかります。
今から始めて、クリスマス〜年末年始でギリギリです。のんびり構えていては「太った?」「歳とったね」と思われてしまいます。まずは、体重計に乗って、素っ裸の自分の身体を鏡で眺めてみて、自分がどう思うかです。このままでいいなら、このまま。「ヤバイ!」と思ったら今から。認識することは第一歩。自分のことは自分でしか変えられません。また、エステなどのプロ手を借りることも有効な手段です。いつまでだって、女性はキレイに元気に!が素敵ですよ!!

 - ダイエット, ボディケア