やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

いよいよ冬に突入!寒いからといって、前屈みにならないように気をつけたいワケ〜猫背には要注意

   

気温が下がってくると、寒さからか自然と前屈みに、猫背になってしまうことが多くなりますね。実は、猫背は女性に良いことは無い!と言ってもいいほど気をつけたいことは姿勢です。

猫背は百害あって一利なし?!

猫背…と聞くと、あまりいいイメージ湧かないですよね。日々の生活の中で猫背になりがちですが、気がついた時にでも直すように気をつけることが大切です。なぜなら、猫背にはイイことがないからです。
まず前屈みになると、内臓が少し圧迫を受けます。圧迫を受けているということは、窮屈で動きにくい状態である、とも言えます。窮屈だな状態だとやはり活動は低下しがち。消化の効率が下がりっていくということは、また女性のお悩みに多い便秘にも繋がりかねません。
また、猫背は後ろ姿が非常に歳をとって見えてしまいます。何故、歳をとって見えるのか、分かりやすい例は”おばあちゃん”です。高齢になるとどうしてもほとんどの人が猫背になってきてしまいます。。後ろ姿を見て年齢を予想する、となると猫背は断然歳をとっている印象になります。
さらに、猫背はバストにも影響します。猫背になると胸の筋肉がゆるんで、バストが下がる、小さくなるなどプロポーションにも良くありません。また、猫背は姿勢という面でもバストが小さく見えてしまいます。
これから冬の季節。木枯らしは辛いですが、寒さで前屈みに、猫背になってしまったと気付いて時だけでも、姿勢を正すという意識を持って過ごしたいですね。

 - ボディケア ,