やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

冬になると、やっぱりこの香りにしてしまいます〜イランイランで慌ただしい年の瀬にリラックスを。

      2017/12/17

気温がぐっと下がってくると、年末に向かってまっしぐら!どうして年の瀬はこうも慌ただしいのでしょうね。。。

冬になるとサロンでのアロマの香りをイランイランにしています。私が好きなイランイランの香りは、香寺ハーブ・ガーデンさんのイランイラン。メーカーさんによってやはり香りは違ってきますが、お部屋などでのアロマの香りはここのオイルが私の好みです。優しくフワッとした香りです。


アロマテラピーで、イランイランの香りの作用としては、ザッとですが
・リラックス効果
・ホルモンバランスの乱れを整える
・呼吸や血圧の安定
・皮脂の分泌のバランスを整える(乾燥・脂性肌に◎)
・頭皮・毛髪ケア(抜け毛など)
などです。
今、12月に必要であろう作用ばかりですよね。
少し甘い、エキゾチックな香りなのも良いですし、イランイランの香りが好きなお客様は多いです。やはり、日々バタバタと忙しい女性には必要な香りなのかも?!
冬は空気も乾燥します。加湿にアロマの香りを加えて、少しでも心に余裕の出来る年の瀬を過ごされてみてはいかがでしょうか。

香寺ハーブ・ガーデンさんのブログ→https://ameblo.jp/koudera-herb

 - オーキット(サロン), ボディケア