やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

1/31までの期間限定!大阪・ヒルトンプラザウエストのドラゴンボールカフェに行ってきた!

   

年の瀬ですが、大阪に。この日のお昼ご飯をどうしようかと考えて候補を出してはいたのですが、12月〜1月にヒルトンプラザウエストにドラゴンボールカフェが期間限定openとの情報をget。これは行くしかない!と、足を運んできました。
ヒルトンプラザウエストは、大阪駅から徒歩10分圏内の、大きなガラス張りなのが印象的なビルです。隣は劇団四季のCATSをしているビルですよ。

ここの5階の桃谷楼さんでドラゴンボールカフェをされています。

着いたら、もうすぐにメニューの案内板が。

店内BGMは全てがドラゴンボール主題歌や挿入歌。そして、店内の装飾も全てドラゴンボール尽くし。


テーブルの上も、もちろんドラゴンボールです。

色々なメニューの中からオーダーしたのは
・「ギャルのパンティおくれーーーっ!!!!!」ウーロンがチャーシュー麺

“あの”ギャルのパンティが2枚も!!空からふわり、ひらりと降りてきたのかしら(笑)パンティより、チャーシューが美味しかったです!スープもアッサリとしていて、上品なラーメンといった感じです。

・クリリンの栗饅頭

栗餡は甘さ控えめで、皮ももっちりととしていて美味しかったです。しかも食べやすい大きさ。シェアもしやすいですよね。

・『筋斗雲よーいっ!』フルーツたっぷり!ふわふわ筋斗雲パンケーキ

これが一番食べたかった!グレープフルーツとオレンジが周りにたっぷりあしらわれた、ふわっふわのパンケーキの上には生クリーム。その上に筋斗雲のような綿飴。そして五星球(四星球じゃなかったのが個人的には残念)はチョコレートでした。
ヒルトンプラザウエストに入っている中華レストランですので、さすが!のお味でした。どれも目で見て楽しく、食べて美味しいメニューばかり。
また、カフェとグッズの売店が併設されているのですが、売店入り口には迫力満点の神龍が!!

桃谷楼のスタッフさんが教えてくださったのですが、このカフェに飾られている水墨画の数々は全て、桃谷楼にいらっしゃる、水墨画をされているスタッフさんが描かれたそう。ドラゴンボールカフェをするにあたってイラストを水墨画にして描いて飾りたくとも、色々な事情で勝手には出来ないし…と思っていたところ、東映さんサイドから打診があり、描かれた作品の中でOKが出たものを飾っていらっしゃるとのこと。とっても雰囲気にも合っていましたし、すごく可愛いので見ているだけでも楽しい絵でしたよ!
ちょうど、週刊少年ジャンプでドラゴンボールを連載している時期に小〜中〜高校生時代を過ごした私。鳥山明さんは大好きな漫画家さんの一人。懐かしさと、ファン心とをくすぐられる、とっても素敵な空間でした。桃谷楼のスタッフさんに、とても素敵な接客をしていただいて大満足でした!本当にありがとうございました。美味しかったです。

ドラゴンボールカフェ@大阪は1/31まで。年末年始の営業時間についてはHPをご確認下さいね。1月からコースメニューや、デザートメニューの追加もありますので、気になる人は是非!
滋味無窮 桃谷樓 ドラゴンボール カフェ&ダイナー

 - 雑記 , ,