やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

三が日を過ぎたら、正月太りはすぐに解消すべし!!〜”まとめて・あとで・いつか”痩せようとするから、辛い。ダイエットの落とし穴

      2018/01/05

年末年始に食べ過ぎて太ってしまった!!という人、さぁ、どうしましょう。
食べ過ぎてしまったならば、食べ過ぎた分を引き算しなければ元には戻りません。また、取り過ぎたカロリーは摂ってから2日ほどで脂肪として身体に蓄積されていきます。そうです!食べ過ぎたら2日で確実にデブるんです。ならば…そうなるまでに食い止めるほかありませんよね。以前にもブログ記事で書きましたが、(→神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜続・やっぱり、元気じゃないとキレイにはなれない!増えたものは+1日の法則で減らす)太るのにかかった日数+1日以内に元の体重に戻すと、しんどいダイエットをせずとも済む可能性はかなり高くなります。増えた体重をそのままにしておくから、まとめて減量する羽目になって結果しんどいのです。
また、年末年始に働き過ぎた胃腸を少しずつ休ませるためにも、拍車のかかった食欲を抑えるためにも腹7分目、消化の良いものを選ぶ、脂っこいものは控えるというのはおススメ。例えば12/31〜1/2まで食べ過ぎたなら、1月3日〜6日の4日間で調整すれば、1月最初の連休までに戻せるということになりますね!これは頑張りたい!是非とも頑張っていただきたい!
食べ過ぎて体重が増えたらすぐに戻す習慣をつけたら、しんどい思いも、嫌な思いもしなくなります。ダイエットは特別なことではなく、歯磨きや入浴のように、生活の一部にしてしまうこと…そんな小さな習慣の積み重ね。つまりそれは一生ダイエット、ということです。

 - ダイエット, ボディケア