やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春はお肌が不安定になりやすい!〜卒園・卒業式を前に、エステでキレイになるために知っておきたい3つのこととは

   

年が明けても、日がすぎるのは早いものです。お正月ムードがひと段落したら次は卒園や卒業式、入学・入社式など、春のイベントの準備がある人も多いのでは。晴れの日にはやはり、浮腫のないスッキリとした、それでいてピカピカのお肌で迎えたいものですよね。

ただ、冬〜春の気候は温度と湿度の変化が大きく、お肌がその変化について行きにくくて少しの油断で調子が下がり気味。でも、行事の日程は予め決まっているものです。そんな時にはお顔のスペシャルケアをオススメしますよ。

一番良いエステの日程は

フェイシャルエステを受けるなら、もちろん当日が一番効果は高いので良いのですが、エステを受けるのに次に良いのはやはり前日でしょう。スケジュールの都合で難しくても、当日より3日前くらいまでがおススメです。やはり当日より日が開くと効果はどんどん薄れて行きますので、できるだけ近い日程でするのが良いでしょうね。

エステの効果って…

フェイスラインをシャープにする(小顔効果)、お肌の状態を良くする(化粧ノリが良くなる)、気になるクスミを軽減(美白)など、
写真に映るなら嬉しい効果が期待できます。また、エステを受けることで、もちろんキレイになりますから前向きに心も軽くなってきますよね。
お顔のエステでフェイスラインを整えるのはもちろんですが、デコルテまでケアすると本当にスッキリします。イベントなどでドレスを着る人にはお顔+デコルテをオススメします。

それでも、普段のスキンケアは大切です

エステでトリートメントをしても、やはりその状態をできるだけ長くキープしたい!と思うなら自宅での毎日のスキンケアは大切です。それは、使う化粧品の値段ではなく、
1.自分の肌に合っているか
2.保湿できているか
この2点がとても重要になってきます。
乾燥すれば毛穴はたるんでどんどん開いてきますし、お肌の弾力も無くなります。また、自分の肌質に合っていなければ、どんなに高い化粧品でも効果はなかなか現れてきません。こればかりは自分で、自分の肌に合うor合わないを見極める必要があります。また、簡単なリンパマッサージなどを取り入れるとスッキリしてきますよ。
その時だけでいいのよ、と言う人も沢山いますが、個人的にはとても勿体ないです。エステは受けなくとも、その時の印象に少しでも近くいられるようにと、自分でできる範囲のケアは続ける。もちろん時間はかかりますが、確実に少しずつ変わってきます。「美は1日にしてならず」なんて聞いた言葉ですが、やはりその通り。何かをきっかけにキレイを探り続けるということは、とても素敵なことではないでしょうか。

 - スキンケア