やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

お腹を温めて、免疫力UP!〜不安定な季節にこそ、温活のススメ

   

いよいよ春めいてまいりましたね。インフルエンザの猛威もひと段落したようですし。暖かくなるのも、もうすぐ!ですが、三寒四温という言葉があるように、寒い日と温かい日を交互に繰り返して春になっていくので、気温差にやられないようにしっかりと抵抗力を温存していく必要のある季節だと言えます。

お腹を温めることで免疫力UPと、冷えを防ぐ

お腹が冷えては身体が冷えます。特にお腹(腸)は身体の免疫機能の7割を担うとまで言われています。お腹を冷やすと免疫力まで低下する恐れがありますから、温めることは身体にとって必要なことでもあります。特に女性は腰周りが冷えやすい人が多いので、日中の気温が高くてもお腹周りは保温しておきたいところです。お腹を冷やさないことで免疫力が上がるだけでなく、冷えの改善。また、腸が冷えないということは、腸や腸の消化酵素のパフォーマンスをUPさせることにもなります。また、便秘や腸内環境の改善、それによって美肌にも繋がってきます(便秘による肌荒れが改善されて肌が蘇ります)

お腹を芯から温める、となるとやはりインディバ!!お腹を温めるだけのメニューは当サロンにはございませんが、オプションの追加による受付はさせて頂きます。
お腹にインディバをかけると、内臓脂肪の減少にも一役買ってくれますから嬉しいことばかりです。気になる人はぜひ、ご相談下さいませ。

 - スキンケア, ボディケア ,