やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今、旬のフルーツ・苺!〜イチゴを食べて美容にも健康にも嬉しい効果を手に入れよう!

      2018/04/11

今、旬のフルーツといえば、イチゴ。甘酸っぱくて、見た目も可愛くて華やかなイチゴはこの時期たくさん食べていたい!

さて、美味しいイチゴ。美容にも健康にも良いので、デザートやおやつに是非食べていただきたい!

ビタミンCで美肌効果を手に入れる!

苺に含まれるビタミンCは、実はレモンを上回ります。ビタミンCといえば、美肌のためには取っておきたい栄養素ですよね。コラーゲンの生成やメラニンの生成の抑制、シワやシミの予防、免疫UPなど、キレイのためにも健康のためにも取っておきたい栄養素です。

イチゴは食物繊維も実は豊富

食物繊維は不溶性と水溶性があり、特に水溶性は便を柔らかくするので、便秘に悩んでいる人は是非取っておきたいものですよね(一緒に水分も取るとなお良し)。もちろん不溶性食物繊維も含まれていますので、デザートやおやつのフルーツに選ぶなら、今旬のイチゴがオススメですよ!

むくみにも、こっそり効いてくれる

苺には、カリウムも含まれています。カリウムといえばむくみ予防、むくんでしまった時に取りたい栄養素。水分も一緒にしっかりと補給すると、さらにむくみに良し!身体の余分な塩分や老廃物を掃除してくれますよ。
一年のうちて今が一番美味しい苺。美味しく食べて、キレイにもいいなんて…旬を逃すのはもったいない!デザートに迷った時はイチゴを選んでみてはいかかでしょうか。

 - ダイエット, ボディケア , ,