やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

美容の講習会へ行ってきました〜紫外線とダイエットはやはりこの時期からがキモでした!

   

お誘いをいただき、美容の講習会へ行ってきました。キレイになりたい!との志を持つ女性がたくさん集っている場ですので、とても良い意味で刺激をいただいてきました。
あいにくの雨でしたが、晴れれば絶景の場所です。

この時期ですので、夏に向けてのダイエットと、今からどんどん高くなっていく紫外線のお話。そして健康のお話。
やっぱり、元気あってこそのキレイだということ。スキンケアの基礎がどれだけ大切かという話。スキンケア(保湿)がしっかりできていないと皮膚が受ける紫外線からのダメージが大きくなり、シミとシワが進行すること、などなど。。。今から夏に向かってキレイのためのポイントは日焼けとボディメイク(健康的で美しいボディライン)です!
講習は、このブログでも何度となく書いてきた話題の数々のオンパレード。また、今回は新しいことも色々と勉強できました。医学や美容は日々進化していますので、知識もしっかり更新していかなければなりません。正しい知識が無いと、身体は正しく反応してくれません。自分の身体をまず実験台にして試すためにも、早く知るということはとても大切なことと思います。

いつもは沢山の人が集まる場所に足を運ぶことがなかなかありませんので、背筋が伸びて、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
やっぱり一生ダイエット!
私も明日からまた頑張らなきゃ!!

 - 雑記