やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

プロ野球・オールスターゲームを観戦しに京セラドームへ行ってきました!

   

大阪にある京セラドームでプロ野球オールスターゲームが開催されるので「ここなら、行けるやん!」と、チケットを購入して観戦してきました。
京セラドームに行くのは初めて。ドームって、本当に大きいのですねー!

外観

内観

ずっと虎党な私ですが、今年は阪神タイガースの選手が少なくて少し寂しい気もしました。ただ、他のチームも看板選手・実力派が勢ぞろいするのがオールスターゲーム!そして、色々な球団の応援スタイルを一緒に楽しめるのもオールスターゲーム!客席には色とりどり、各球団のオフィシャルグッズやユニフォームを着用された人が入り混じっているのも面白いところ。大阪で開催されているので、阪神タイガースとオリックスバッファローズのファンの人はやや多め。もちろん、カープ女子も沢山いらっしゃいましたよ。

ずらりと並んだセリーグの選手。スター選手ばかりで凄い。
そして、各球団のマスコットも勢ぞろい!個性的で面白いので、目が離せません。応援合戦ではマスコットが軒並みバク転・側転を披露して盛り上げてくれました。マスコット達の身体能力高すぎます。
この日の試合はホームランがなんと5本も!当然、盛り上がりました。そして、やはり生での観戦は迫力とスピードが凄い!歓声も地鳴りのように響いてきます。たまには観に行くのも楽しいものです。応援も、そしてプロの技も堪能して有意義なひと時を過ごさせていただきました。
これからプロ野球も後半戦。ペナントレースから目が離せません!!これからどうなるかが楽しみですね。

 - 雑記 ,