やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

9月です!今年もあと4ヶ月!〜何かを始めるなら今日から、をオススメします。

   

今日から9月です。そして、今年はあと4ヶ月。夏はまだ終わっていませんが「夏は失敗した、出来なかった」という人は、年末年始に向けて再挑戦の良いタイミングですよ!

結果が出てくる頃合いを逆算して始めるとしても、今月!

6月に、夏に向けて逆算するとリミットです!という記事を書きました。
続けることは4ステップで〜4ステップは実は共通する数字で出来ている?!
秋冬も同じコト…ではあるのですが、夏に向けては気温が上がっていきます。気温が上がるとやはり運動する際には熱中症に注意、また、汗の不快感も多くなります。汗をかいた分だけカロリーを消費して痩せるという訳ではありません。逆にこれからは冬に向かって気温が下がっていきます。エクササイズするにもいい気候になっていきますし、気温が下がることで(身体が熱を作り出すという意味での)代謝は上がっていきます。運動をしてもより、効率良く痩せやすい条件が揃うということになります。ですので、頑張れば夏よりも結果も出やすくなるということにもなります。
せっかくやるなら効率良く、結果を出したいですよね。冬はお洋服で身体のラインを隠せるとも思っているのは間違いです。服を着ていても、実は大体の体型は見る人が見れば分かります。
やるからには、早く結果を出したいですよね。この記事が一歩を踏み出すきっかけになれば、嬉しいです。

 - ダイエット