やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

紫外線のダメージは最小限に、そしてケアも滞りなく。で、肌の状態を上向きに!

   

8月は紫外線降射量が一年のうちで最も高いのですが、まだまだ9〜10月にかけても8月ほどではないものの、高い状態が続きます。
暑さで疲れた身体に、UVケア用品の使用頻度やかいた汗を拭くなどの肌への刺激が多くなりますよね。当然肌のダメージはかなり大きくなっています。

暑さに負けない!クールダウンと保湿を!

日焼けは軽度の火傷です。火傷の対処法として一番最初にすることは患部を冷やすこと。焼けてしまったものは仕方がありません。キッチリもアフターケアをすることで、日焼けによるシミやソバカスを最小限にすることは可能です。
焼けてしまったなぁ、と感じたらまず汚れを落とし清潔な状態に。その後は念入りに保湿。ローション(化粧水)を冷蔵庫であらかじめ冷やしたものを使用する、冷やしたローションパックを使ってクールダウン&保湿を行うと早く落ち着きます。ローションで肌に潤いを与えたら、しっかりとクリームやオイルで乾燥予防を。お肌にとって乾燥と汚れは大敵です。また、摩擦刺激もシワの原因となり良くありませんから"ゴシゴシこする”なんことは御法度です。
まだまだ日焼けには気をつけなければなりませんから、ダメージを最小限にするためにUV対策は絶対!なのですが…身体だけでなく、お肌の疲れも出てくる残暑。ちょっと頑張ってみると調子は戻りやすくなります。ぜひ、週末に念入りにスキンケアを取り入れてみるなどで、お肌を労ってあげて下さいね。

 - スキンケア