やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

鏡を見て、口角を上げて・・・どうしてもアンバランスが気になったらアレです!

   

先日、佐伯チズさんがTVに出演されていた時に、気になるコトをおっしゃっていました。それは、ほうれい線!!
ほうれい線、左右でシワが深い方の筋肉が弱く、バランスが悪いと。
私が感じたことは、つまりは噛み癖ですよね。利き腕ならぬ利き顎とでも言うのでしょうか(笑)よく使う方は筋肉も動いているのでハリが出て、たるみが少ない。一方であまり使われない方は筋肉もそんなに動かずたるみやすい=シワが深くなる。
なるほど!!早速鏡の前へ行って確認。ほうれい線の深さは左右で違うコトをしっかりと認識しました。ちなみに私の場合は右手の方。食事の際に気をつけたいのですが、ずっと気遣うのは難しそう。。。うーん。困った。。。
そしたら、思いついた!ドラッグストアで特価になっていたこのコを見て(笑)

はい。ガムです(笑)
私はガムがちょっと苦手、というよりもミントのガムがどうしても食べられない(ミントに刺激されてクシャミが凄く出てしまうのです)ですが、コレならいけるかも?!と。久々にガム購入。何年振りでしょう。多分10年くらいは口にしていません。。。
そして、決めたマイルールとしては1:1日一粒は絶対食べる。2:ガムはなるべく右側(ほうれい線の深い方)で噛むように意識する。以上この2つだけです。
まだやってみて数日ですが、気持ち微妙に変わってきているような。。。このボトル入りガムが1つ終わる頃にどうなっているかがちょっと楽しみです。
咀嚼には口周りの筋肉を動かし、唾液の分泌を促す効果もあります。ドライマウスや、顎まわりのむくみに悩んでいる人は、ガムはお顔のエクササイズとしては有効です。また、ダイエット中の口寂しさを紛らわすにもいいですね。
さて、このボトル1つなくなる頃にまた報告しますね。変わったらいいなぁ♪

ブラックベリーミントって、初めて知りました。ちょっと興味ありますね。ミント強くなければ良いのになぁ(笑)

 - 雑記