やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

秋冬こそ、脚やせのススメ!〜脚やせ=春夏のイメージだけど、実は・・・

   

神戸の最高気温が25度前後になってきました。いよいよ秋めいてきた!と言ってもいい気温ですね。とっても過ごしやすい季節です。
この過ごしやすい時こそ、身体のメンテナンスをしっかりとしている方が、来たる厳しい季節に負けないためにもおススメです。

脚やせは秋冬にこそやってみる

「脚に自信あります」という人、私は未だかつてお会いしたことがないのですが、それくらい脚ってキレイになるのは難しいパーツでもあります。脚に悩みを持つ人は、そのほとんどが冷え・ムクミに悩まされています。
冷えとムクミの原因の多くは筋肉不足(又は運動不足)と血行不良、水分不足が重なっていること。気温が下がると脚は冷えやすく、ムクミやすい状態となり、さらに脚太りが加速しやすくなります。そこで…なんとこの季節に(?!)脚やせです!痩せる為ではあるのですが、脚やせはのためには前述した「冷え・ムクミ・血行不良」の改善は避けて通れないのです。冬に入って「脚が冷えて寒くて寒くて…」を改善するため、脚をキレイにするため、その両方を叶えるのがなんと言っても「脚やせ」に挑戦するコトなのです。
エクササイズ、適切な水分補給、そして入浴。
入浴は、当サロンのお客様全員には必ずお話をしているのですが、体を温め、水圧によるマッサージ効果とリラックス効果。手軽にできるエクササイズのようなものなので、生活の習慣にして欲しいことでもあります。
でもまずは身体全体を冷やさないこと。適切な水分補給で体の中の巡りを確保すること。その上でストレッチや筋トレ、ウオーキングなどのエクササイズや食事(栄養バランス)をプラスON。これが脚やせやダイエットの基本です。
そして、余裕ある人へのオススメはやはりエステです。比較的太ももに多く付いている頑固なセルライトは、なかなか減らせるものではありませんし、脚の裏側のケアは知識やテクニックを知らないとなかなか難しいものです。「自分でもやってるけど、さらに早く効果が欲しい!」と言う人にはエステでの脚のケアをオススメします。
脚が冷える、太い…が気になる人は秋からの脚やせは是非トライして欲しいことです。
余談ですが、秋冬に頑張ったら春に自信を持てる、という素敵なお話もありますから、この秋からの脚やせチャレンジもいいと思いますよ!

脚やせメニューもあります☆
当サロン、オーキットのメニューは→こちら

 - 脚やせ , , , ,