やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚やせは、減量も同時に行わないとダメなんですよー!!と、声を大にして言うワケとは

   

私も現在進行形で頑張っている脚やせです。
「脚やせ」と聞くと、当然のことですが”脚をほっそり、美脚に!”ですよね。ですが、痩せるってことは、すなわち減量も伴うってことなんです。つまり、脚に脂肪がついているから、それを減らすということなんです!

脚やせのために基本的には、脚のむくみ対策、セルライト対策、筋肉対策が必要ですが、これらと同時に「減量」もきちんと考えなければならないということです。むくみ改善のためには水分補給と栄養バランス。セルライトには冷えと血行促進対策。そして脂肪を減らすための対策=減量が必要です。むくみを改善するだけで脚は確かにスッキリしますが、「美脚に、もう少し細く!」を目標とするならば、当然のごとく減量は必須です。むくみの少なくなった脚から更にほっそりさせるためには、お腹周りを細くすることと同様に、ダイエットによる減量が求められるということです。また、脚だけ細くすることではボディラインのバランスが崩れます。アンバランスではない全体的に整ったボディラインにする必要があるので、ダイエットは必ず付いてきます。
ですので「脚やせに、ダイエット減量は要らないでしょ?」という考えのアナタ!その考えはメチャクチャ甘いです!それでは脚はキレイに痩せません!お腹の肉を落とすためには食事や運動を頑張って、体重を落とす努力をするのに、脚になるとその意識が低下しがち。でもそれではダメなんです!「痩せる=筋肉を鍛えて引き締める&減量」なのです。脚やせは、他の部位より脚に集中をしてキレイにするというだけなのです。
ですので、脚やせを本気で頑張ると身体のラインのバランスが良くなってくるので、ほぼ必然的にウエストなどもほっそりしてきます。スリムになりたいなら、脚やせから!下半身から!は、そういった意味ではとっても効率もよいと考えます。上半身はある程度の体型までくると、そんなに気にならない(目立たない)ようになります。脚はどうしても目立ちやすいものでもあるのです。
脚やせは同時に減量も必須!ぜひ、覚えておいてくださいね、

 - 脚やせ ,