やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

寒い日は、まずは内側からも外側からも温めることを最優先して!〜免疫力を保ち、痩せ体質に!

   

今日はとっても寒いですね。凄い寒波が日本に来ているとのことで、雪も多くの地域で降っている模様ですね。サロンの辺りは、ちょっとチラついたくらいです。本当に雪が降らない地域のようですが、同じ兵庫県でも大雪警報が出ているところも多いとのこと。

さて、気温が下がると身体は体温を保持しようと熱を一生懸命作ろうとしてくれますが、寒すぎると「特に冷え性の人は間に合わない→冷えが進む」というコトが多くなります(実は私も若干そうです)。体温が下がれば、免疫力が下がりますので、風邪をひきやすくなります。普段の生活の中で、身体が冷えてしまうことによる健康にイイことは、私の今の知識ではゼロです(断言)。寒い時は、温かいものの飲食で身体の中から温め、服や暖房器具、カイロなどで身体の外からも温めることがかなり大切です。
身体の中が冷えると、胃腸の動きや消化液などの能力が落ちます。能力が落ちると消化不良なども起こりやすいですし、便秘を引き起こしやすくもなります。また、血液も温まらないので、十分に温まり切らなかった血液が全身を駆け巡ることにもなり、どんどん身体が冷えていきます。ですので冷えてきたら、まずは温かい食べ物や飲み物で身体の内側を温めたいですね。カロリーが気になる人はお湯や温かいお茶を上手く取り入れましょう。
そして、身体の外から温めることは、体温を下げ過ぎないために必要なことです。身体の中が冷えてしまって十分に温まり切らなかった血液を、表皮から温めて補助することで身体が温まってきます。身体の内と外、両方を同時に温めていくとかなり早く冷えから解放されます。
身体を冷やさないこと、そして温めることは健康でいるため、また代謝を落とさないために非常に大切なことです。免疫力を保つことと同時に、身体の循環、巡り、代謝を維持することは痩せ体質になるためには必要なことです。身体を冷やし過ぎないこと、温めること。これがちゃんとクリアできてからのダイエットですよ!身体が冷えていては、健康的には痩せませんから!

 - ボディケア ,