やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

いよいよ大詰め!3ヶ月の脚やせチャレンジもあと1週間!どうなる?どうする?!

   

10月下旬から始めた脚やせ。
きっかけは、実はスキニージーンズがちょっとピタっとしてジャストフィットじゃなくなったから。「年齢的にもヤバいな…」と。そして「私も頑張らなきゃ!皆さんと一緒に!」と思い立って始めたもの。3ヶ月、週1回ペースの脚のインディバ。さて、どこまで?!
私の感覚では、なかなか良い感じに進んでいますよ。

目標の数値はまずは客観的なものを基準に決めていく

ここで確認しておきたいこと。
ただ痩せれば良い、細くなれば良い!ではなく、バランスというものを考えなければなりません。脚だけが細くて、他は…となると、”私の考えるキレイ”ではないんですよね。
脚のサイズの目安は、せっかくなのでモデル体型を目指しています。
太もも→身長(cm)×0.29
ふくらはぎ→身長(cm)×0.2
足首→身長(cm)×0.118

因みに…標準サイズとしては
太もも→身長(cm)×0.3
ふくらはぎ→身長(cm)×0.2
足首→身長(cm)×0.12
となります。

ここで注目すべきは、ふくらはぎはモデル体型と標準では変わらないということなんです。
メリハリのある脚線美が、美しいということでしょうか。
私の身長は169.5cmですので、目指すサイズはそれぞれ
太もも→49.115cm
ふくらはぎ→33.9cm
足首→20.001cm
となります。
あと一息!目標達成を目指して頑張ります。

ただ、気になることが1つありまして。。。
そこそこ細くなってきてるのに、鏡の前で見るとそんな風に見えないコト。
横から見たら効果が分かるくらいになってきているですが、正面から見るとイマイチ。「なぜなの〜?」と、モヤモヤ。そんな時、納得出来る記事を発見しました。→【身長別】理想サイズ一覧表と美脚サイズの計算方法♪
「そうか!!骨盤か!!!」私、かなり骨盤の幅が狭いんですよね…。骨盤の幅が狭いと、脚と脚の間が狭い為、脚単独のサイズが細くても左右が並ぶとそうには見えない。太ももの一番太い所の空間が開きにくくなります。腰幅が広いと、脚と脚の間が開く為、太ももの太い所に空間ができます。ですので、その細さ相応に見えるというもの。脚と脚に出来る空間って大事ですよね。。。ということで、骨盤の幅という理由が判明!疑問が解決!!ただ、脚をバランス良く見せる為には、さらなるシェイプが必要とも。。。
取り敢えず、骨盤の幅とのバランスについては上記の目標達成してから考えます(笑)

 - 脚やせ, 雑記 , , ,