やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

2019年、ダイエットの流行はどうなる?!〜今年こそは!!頑張る人を応援します

   

ダイエットの世界にも、流行なるものがあります。例えば、りんごダイエットやプチ断食など…その年のダイエットといえば!的なものがあるのですが、今年の傾向はどういったものなのでしょうか。

今年は”食”の見直しに更にフォーカスされる?!

糖質制限ダイエットは変わらずにおススメとなるようですが、一昔前(ライ◯ップとか)のような極端にストイックなものではなく、ロカボダイエットに代表される、ゆるい糖質制限、いわゆる糖質ゼロ生活ではなく、上限何グラムまでといった制限を設けた方法が主流に。
そして、2019年はもう少し食事の見直しにフォーカスされていく模様です。食の量と質、スーパーフード等で身体を変える方法が今より更に増えてくるよう。ナチュラルな食事、シンプルな調理や食事、そんなキーワードが去年よりも出てくるかも。食事だけではなく、もちろん筋肉を落とさないように、ゆるい運動と合わせることは必要だと個人的には考えますが、だいたいそんな感じです。
また、ハードトレーニング系は少し落ち着いて、去年と同様にインターバルトレーニング(結構キツい)やグループトレーニング、自分の体重を利用したトレーニングなどが主流。「これが新しいトレーニング方法!」と、多くの人がこぞってやるといったものは出てこないような感じです。

脚にも注目?!

ロコモ対策で脚を鍛える、脚から痩せる、足指を伸ばす、膝裏を伸ばすなどといった「脚」に関する健康・美容法が2018年よりも、もっと注目されるのでは??と、個人的には感じています。適度に脚を鍛えていれば、美脚になり、基礎代謝が増えて結果的にキレイに痩せますしね。
あとは、やはり肩甲骨。肩甲骨の周りには脂肪燃焼に適した筋肉がありますし、姿勢を正すこと(スマホ首や猫背など)にも効果的ですから。肩関節や肩甲骨の柔軟性を高める、位置を正すなどのエクササイズを目にする機会が増えるかもしれません。
私は、脚痩せが来るかも?!と、昨年秋から脚エステで脚痩せをやっていた訳です。今も継続中ですが、かなり変わりましたよ。自分でしか分からないかもしれませんが…。目指すのは以前よりキレイな脚です!春にはとってもいい感じに仕上がる予定です。

さて、いよいよ春の予感が足音が近づいてきました!今年こそは!なら、絶対に今から!ですよ!!

 - ダイエット, 雑記 ,