やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

気持ちを込めることと”おまじない”の効果と

      2015/12/13

セルフケアは気持ちを込めて行ってくださいね。「細くなーれ、細くなーれ」「綺麗になーれ、綺麗になーれ」と、ご自分の身体に心の中で言い聞かせながら労わるように行ってください、とお話ししています。ただ、何だか…言い方は悪いけれど、これだと胡散臭い感じで拒否反応起こしてしまう人もいるはず。
では、例えば…
「☆足が細くなるおまじない☆毎日入浴後、心の中で”細くなーれ”と思いながら足首から足の付け根まで5回丁寧にさすり上げてみて!」
と表現を変えてみると、いかがでしょう。何だか気持ちのこもったセルフケアが出来そうな気分になりませんか?それに、前向きに何だか明るい気分♪
セルフケアに、なりたい願望や気持ちを込めるというのはとても大切なことだと思っています。ただ機械的にやるだけなら、自分の弱点も気付かずに、アレンジも生まれず些細な変化もなかなか感じ取ることは難しいもの。気持ちを込めるからこそ、しっかりと丁寧にセルフケアをしようと意識しますし、些細な変化も感じ取れるものです。
それは、もちろんお客様に施術をさせていただく時も変わらず。綺麗になるための☆おまじない☆は常に常に行って。

 - ボディケア