やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

3月、そろそろお肌も春仕様に!〜ダメージ修復のための紫外線対策と保湿をしっかりと

   

ひな祭りが過ぎて、気温も少しずつ上がってきていますね。
冬から春へと移り変わっていく今の時期、気をつけたいのはお肌のコンディションです!もちろん毎年のことですが。。。

花粉が飛ぶこの時期。
風はまだ冷たく、空気も乾燥しています。
空中のチリ(ゴミやホコリ)に加えて花粉もお肌に当たってきます。また、紫外線は2月辺りからどんどん強くなっていきます。マスクをしている人は、マスクによるお肌への摩擦にも気をつけたいところ。
意外かもしれませんが、春もお肌への刺激が結構多い時期、と言えるのです。夏や冬は分かりやすくお肌へのダメージが多そう!と認識できるのですが、春と秋はあまり…ピンとこない人も多いのでは。春と秋は、来たる大ダメージを受ける季節(夏と冬)への準備期間でもあり、受けたダメージを修復する期間でもあるのです。お肌にとって重要な時期は、まさに今!この季節の変わり目ということなのです。
対策としては、やはり基本を丁寧に。
クレンジングで1日の汚れをキチンと落とし、その後しっかりとローションで保湿。そしてオイルやクリームで水分が蒸発しないように蓋をする。今はオールインワンのスキンケア商品も出ていますが、少しだけ量を増やすなどの工夫も良いかもしれませんね。また、外出しない日でも日焼け止めは塗った方が良いです。窓の近くはもう紫外線がかなり入ってきています。
春先に、フェイシャルエステを受けて冬の寒さで疲れたお肌を元気にして、春に備えるのもおススメです。
是非、今晩からお肌のケアを夏に向けての意識をしてはいかがでしょうか。
当サロン、オーキットのフェイシャルエステもぜひ、よろしくお願いします。
オーキットのメニューは→こちら

 - スキンケア , ,