やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

自分を「今までで一番いい」状態にすると、数字や表記にとらわれずに楽しくなる!!〜なりたいを目指すススメ。

   

昨日はオフ。折角なので三ノ宮までお出かけしてきました。
お目当は、そごう神戸店で開催されているバームクーヘン博覧会です!

昨年、初めて行ったのですが、バームクーヘン大好きな私は、あまりにも楽しすぎて今年も参戦!色々買い込んで参りました(笑)母もバームクーヘン好きなので一緒に楽しんできました。3/6(水)まで、そごう神戸店の9F催し会場で開催されています。
一通り満喫して、その後はブラブラと春のファッションチェックしてました。
三ノ宮に出る道すがら、「この春は、スプリングコートが欲しいなぁ。こんなデザインで、こんな素材で…」と条件を沢山羅列して話していたのですが、なんと!奇跡の出会いが!試着して、色に悩みましたが、ほぼ即決しました。
「口に出すって大切ね」の母の言葉に「そうだね」と。

なりたい自分になった!と自覚できるのは「今の私が一番好き」と胸を張って言えた時

過去に”ぽっちゃり”を経験して、着たい服を自由に選べずに涙したコトがあるからこそ、かもしれません。ほぼ自由に自分の好きなスタイルの服を選べる「”今”の自分の身体が一番好きです!」と胸を張って言えるのです。なりたかった自分の身体。過去のぽっちゃりな私が見たら本当に泣いて喜ぶと思います。
そして一番の変化は、あまりサイズの表記にこだわらなくなりったこと。メンズ、レディースの服の表記にもこだわりません。昔は嫌で嫌で仕方がなかったメンズ服(メンズサイズしか入らなかった為)。今はあえてメンズ服を選ぶことも。私の身長と肩幅はメンズサイズと重なるところもあるので、ユニセックスな服(スウェットとか)なら、変にレディースで探すより効率的でもあったりします。以前はあんなにサイズを先に見てからの、だったのに。
実は昨日購入したコートはLサイズだったことを、帰宅して商品タグを外す時に初めて知りました。(フリーサイズだと思っていたので)丈感や身幅が自分の好きな感じだったら、サイズ表記は本当に気にならなくなるものなのですね。表記を見れば「あぁ、確かに」と思うサイズ感ではありますが。こんなに気にしなくなったんだなぁ、変わったなぁ、と。改めて感慨深く思ったのでした。
自分の身体の身長(縦)は、どうしても何とも出来ません。ただ、体型(幅)は自分次第。”頑張ってよかった!””今が一番いい!”その気持ちが、「一生ダイエット!」に繋がっていくのだろうなと、再び感じたのでした。
「なりたい体型になる!」のは他でもない自分自身です。変わりたいなら頑張るしかない!のです。ただ、なりたい!があるならダイエットやトレーニングの継続をオススメします。

 - ダイエット, 雑記 , ,