やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春です!脚のケアは万全ですか〜脚痩せと、むくみ対策と

   

3月になると、数多くのDM(ダイレクトメール)が届きます。春のフェア、お誕生日のクーポン、新作のファッションのお知らせなどなど。気分も明るく、上がるような綺麗な色や素材のものが満載で私はウキウキしてきますが、皆様はいかがでしょうか。
ただ、春服は身体のラインが目立ちやすくなります。

脚のケアをして美脚に近づくとやはり気分はアガる!

今年の春ファッションは、全体的に丈が長め。ワンピースやスカートもミモレ丈以上の長さのお洋服が多いように感じます。そして、昨秋よりジワジワとブーム再来(私の年代だと、以前はスパッツって言ってましたが)のレギンス。この春は色々な色やデザインが豊富です。ただレギンスは実は、脚の状態がとてもよく分かってしまうアイテムなのです。なぜなら、レギンスは脚にぴったりフィットしていて、やや厚手で、タイツとは違って足首辺りまでの丈。リブ編みのものは一見すると着痩せしそうですが、リブが伸びてしまっていると、脚の太さが目立ってしまいます。特にふくらはぎのシルエットは特に目立ちやすくなります。洋服の丈が長いとはいえ、春はやはり足首は見えるようなデザインが豊富です。
実は、足首の状態で脚の状態(太さ)は想像出来ますし、してしまうものです。キュッと締まった足首は女性の憧れですよね。足首の悩みは、むくみの解消によって解決できるものがほとんどです。脚のむくみは、余分な水分が溜まってしまっている状態。しかも重力に従って水分は落ちていくので、足首はむくみの酷い人ほど太くなってしまいがちです。と、いうことは脚のケアをして、むくみを徐々に解消していけば足首の悩みの解決にもつながっていくということです。
むくみが解消された脚はスラリと綺麗に見えるので、どんな服を着ても自信が持てます。そして、以前とは違う自分の脚は気分も上がりますし、もちろん様々な身体のバランスも変わってきます。
まずは、水分補給とマッサージなど自分で出来ることから始めましょう。また、余裕がある人は脚エステをオススメします。
私も継続中の脚エステ、脚インディバ。ケアを続けることでかなり変わってきていますよ。

 - 脚やせ ,