やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

肩こりも、血行を良くすると改善できる〜温めて、ほぐして、それは、インディバの得意とするところです

   

肩こりは、誰にでも起こり得るものです。
寒暖差、気圧の変化が激しい季節の変わり目は特に肩が凝りやすい時期でもあります。

肩コリはほぐして温めて

肩コリの多くは、同じ姿勢を長く続けることなどによって筋肉が萎縮し、血行が悪くなることで起こります。ですので、肩コリの解消には筋肉をほぐすことと血行を良くすることです。
筋肉をほぐすこと、そして温めること、しかも深部まで…。これはインディバでしっかりと出来ることですし、得意とすることの1つです。
最近、肩コリが辛くなったのでを何とかして欲しいとのお話をよく伺います。季節の変わり目、特に冬から春にかけての時期は肩から背中にかけて硬くなってしまう人が他の季節より多く感じます。肩コリは当然、肩から首にかけての血行をも滞らせます。そうなると、お顔の血行も滞ることとなり、お肌の状態も下がりますし、むくみも解消されにくくなります。逆に、肩コリを緩やかにすることで顔のむくみや美肌にも良い方向に作用していきます。
最近、肩が重いな、首が動きにくいな、と感じたなら早めに解消させること、オススメしますよ。

 - ボディケア