やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

小顔への近道は、実は〇〇だった?!〜フェイシャルエステの施術を通して分かる、解決法とは

   

お顔のお手入れ(フェイシャルエステ)は、特に春はイベントも多いこともあり、ご要望が多くなります。
「小顔に」「美肌に」多くの女性がそうなりたいと願うことですよね。

小顔への早道は、美肌の早道でもある

キュッと小さな顔は、本当に憧れですよね。小顔になりたい!そう思う人は多いはず!!
私のフェイシャルエステの施術経験からですが、実は、骨格レベルで大顔の人は意外と少ないということ。皆さん、本来の顎のラインは小さくシュッとしていらっしゃいます。私自身、顎の骨が結構しっかりしているので、自分の感覚と比べてしまうのですが、皆さん生まれながらにお持ちの顎(骨)は小さいんです。では、どうしてお顔が大きく見えてしまうのか。それは、むくみとたるみにより、お顔に余計なものが乗っかりすぎているからです。むくみ(老廃物)をしっかりと流す。お肌を保湿して元気を取り戻し、張りをUPさせてたるみを軽減していく。この2つの対策をしっかりと行うと憧れの小顔にぐんと近づきます。
お顔のむくみを軽減させるためには、水分補給と首からデコルテの血行促進、コリの解消が必須です。また、たるみに対しては保湿もそうですが、お顔の筋肉である表情筋を動かすことも必要になります。表情筋を動かすことは、むくみの解消にも繋がりますから、積極的に動かしたいところです。簡単にできることの1つとして、ガムを噛むことです(ただし、左右バランスよく噛むことに注意が必要です)。
そして、意外に思われそうですが肩コリと猫背は小顔の大敵です。スマホなどを多用する現代、肩コリと猫背になっている人はかなり増えてきています。姿勢を見直すことやケアをすることが重要になってきます。何もしなければ何も変わりません。姿勢の見直しなどは簡単なようでなかなか難しいことになってきてもいますが、気づいて努力することは決して無駄にはなりませんよ。小顔への道は1日にしてならず!です。
当サロンのフェイシャルエステ、おススメします(コソッ)

 - スキンケア ,