やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ふとした時に気付く変化が嬉しい!〜コツコツ続けていた脚やせチャレンジ。

   

昨年から3カ月で区切りをつけていた脚やせチャレンジ。→3ヶ月の脚やせチャレンジ!結果はいかに!?
実は…まだ、コツコツ続けてます。インディバによる脚ケアの頻度は、一時期よりも少しあいてますが。

太ももに以前は浮いて見えてなかった筋肉が見えてきた

やはり太ももは痩せるのが難しいパーツの1つです。
私の更なる目標値は、とりあえずのこちらのサイズに設定。(前述記事の抜粋)

モデルさんの脚サイズの目安は身長(cm)に対して
太もも→×0.271
ふくらはぎ→×0.19
足首→×0.12
で算出できるとのこと。
私の身長(169.5cm)だと、太ももは45.93cm、ふくらはぎは32.2cm、足首は20.34cmになります。

私は45.93cmかぁ。 太ももは46cm以下ならOKかな、と(甘いでしょうか?)久々に測定したところ、ギリギリ45.9cmになっていました!少し前から「太ももの筋肉の浮きが以前より出るようになったなぁ。少しまたサイズ変わったかも!」と感じてはいたのですが、測定せず。ここまで大幅に痩せているとは思っていませんでした。
ちゃんと定期的にサイズは測らないとダメですね。反省するところですが、サイズが元に(太く)戻っている感覚はなかったので、とにかくマッサージとエクササイズを続行し負荷を少し増やすことを繰り返していました。やはり、努力はちゃんと現れるものですね。
そろそろ出してもいい脚になってきたかも?!
これからは維持。ここからが本当の勝負です。

 - 脚やせ, 雑記 ,