やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やっぱりバランスが1番大切なことですね〜ヘアカットに行ってスタイリストさんとの会話より

   

私事ですが…髪を切りに行きました。
さっぱり!特に後ろはかなり短くしていただきましたよ♪首回りはもう、爽やかこの上なし!といった感じです。

顔出しは苦手なので(苦笑)この感じまでがギリです。

いつもお世話になっているヘアサロンのスタイリスト(店長)さんには「ちょっとでも顔が小さく見える髪型をお願いします!(切実)」と。
私の今の体型と頭の大きさ(顔のサイズ?)は、やはり自覚はしていましたがややアンバランスらしく、服装指導まで頂いてきました(笑)「絶対にボディラインを出すな。ボトムはワイドパンツとかの方が良い」だそうで。確かに骨格診断でもナチュラルタイプなので、ゆるーい感じのカジュアル、身体のラインを拾わないゆったりした感じがよいとは分かってはいたのですが。第三者に言われるとやっぱり「なるほどー。やっぱりそうなのかー」と思ってしまいますね。(ちなみに、今日はテーパードのパンツにオーバーサイズのシャツでした)
毎日鏡で見ている自分の身体。良くも悪くも客観的な基準がよく分からなくなってくることもあります。私も数値的にこれ以上は…という上限と下限の設定はしていますが、人から見られるとどうか、なんて実際はあんまり分からないもの。ただ、やはり客観的かつ的を射た意見は素直に受け止めたいものですよね。
何かのきっかけ、というものは不意にやってくるものですし、その言葉を自分の糧にするもしないも自分次第!
ということで、私は脚は出すのは控えた方が良いようです。前々回の記事の最後の一言は撤回させていただきます(苦笑)

 - 雑記 ,