やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

合言葉は「3ヶ月!」です〜中途半端より、きちんと結果を出したいからこそ言い続けます

   

3ヶ月、何のことかしらと思いますよね。
1ヶ月でも出来ることはありますが、私は3ヶ月がおススメです。これは、痩せるための目安にしている期間のこと。脚、体重の減量、どちらも3ヶ月前からの逆算で目指す方がより確実です。

今から3ヶ月後はどんな季節か、イベントがあるかを考えてみる

1ヶ月で出来ることも、もちろんあります。1ヶ月で成果を出すことが可能なことも沢山あります。ただ、1ヶ月という期間ではリバウンドする可能性が高まります。なぜなら「とりあえず1ヶ月我慢したらいい」という心理が働き、ダイエットが終わった後にリミッターが外れてしまう可能性があるのです。元に戻さない努力にかなりパワーが必要なのが1ヶ月です。多くの人はこのリミッターによるリバウンドに苦しんでいるのではないかと考えています。
また、3ヶ月もの期間を行うとダイエットが生活にゆっくりと馴染んでいくので、リバウンドの可能性が下がりますし、さらに確実に目標まで到達できる確率が上がります。
期間が短ければ短いほど、その後のこと(リバウンドしないように)も考えていく必要があります。反対に期間が長ければ長いほど、ゆっくり確実にその身体(痩せていった身体)の生活になっていきます。ですので、どちらが自分に向いているか、どちらが適しているのかを考えて行う必要があります。
さて、7月の3ヶ月後は10月。想像してみましょう。10月といえば、秋を感じる季節。ブーツ履いて出かけたいなぁ。ショートブーツなら、足首がキュッと引き締まっている方がいいですし、ロングブーツなら、綺麗にシュッと履きこなしたいですよね。
気温が下がるとニットなどの厚手の素材のお洋服が多くなってきます。何とか着膨れしないように気をつけたいところ。。。ですが、着膨れない身体にすることも考えたいところです。
ならば、今から!
夏の間は代謝が落ちやすく痩せにくいので、ダイエットはゆっくりと行う必要もあります。なのでやはりおススメは3ヶ月!今から始めてみませんか。
そして、代謝が落ちやすい夏こそ、代謝を上げるインディバが力を発揮します。痩せやすく太りにくい身体づくりも一緒にしちゃいませんか。

 - ダイエット ,