やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

お尻と太ももをゆるりと筋トレしていても、やっぱり変わる!〜インディバと筋トレとの相乗効果がすごい

   

脚やせ継続中のワタクシ。
筋トレを無理のない範囲でボチボチ続けています。
因みに、私がお尻と太ももの引き締めのためにやっているのはコレ↓
https://youtu.be/ihEUFmm18YY
ストレッチからの流れで行なっています。腰を上げるのではなく、脚とお尻の筋肉で腰を浮かして支えるという感じでやると結構キツイです。でも、意外にゆるりと真面目にやってます。
最近、エクササイズの回数を少し増やしたのですが、回数を増やす=筋肉がついてきた=引き締まってきた?!
との思考が働き、変化に気づくことも。
インディバは、血行促進と疲労回復、筋肉の増強にも効果があるとされていますので、実は筋トレと合わせるとめちゃくちゃイイんですよね。トップアスリートの人やオリンピックチームのサポートなどにも取り入れられてるくらいですから。。。
で、何を言いたいかというと。身体の引き締め(ボディラインを整えたい!)やダイエットにエクササイズや筋トレを取り入れるなら、インディバをプラスするともっとイイよ!ということ。嫌な筋肉痛も殆どありませんし、インディバするだけでもキュッと引き締まりますから、鍛えればさらに引き締め効果が上がります。その上インディバをすると脂肪が増えにくくなるので、それは即ち脂肪が減りやすくなるということ。もちろん、脂肪を増やさないためにも週一回〜のインディバという頻度は必要となりますが。どうしても健康的にキレイにボディメイクしたい!ならば私の実体験からインディバを取り入れること、オススメします。

 - 脚やせ