やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

秋を感じて、涼しくなって来たらもうすぐ年末ですよ!〜年末の予定に向けて準備をするなら今です

   

ダイエット、または色々な部分を整えることに関して私は概ね3ヶ月を目安にお話をしていますが、今年も残すところあと3ヶ月ほどですね!早い!!!
ということで…最近、少しずつ年末の予定がチラチラと見え隠れして来た人も多いのでは。

バシッと!スッキリと!…したいなら今からやっていきましょう!

年末、パーティなどでワンピースやドレスアップした装いの予定が出来た人もいるでしょう。ドレスやワンピースなど、そのような装いは実は体型が出やすい服でもあります。特にノースリーブのデザインや柔らかい生地を使っていればなおさらです。二の腕にふくらはぎ、お尻や肩甲骨、鎖骨…もしかしたら結構目立ってしまうのでは?と、気になるところは尽きません。
ダイエットの基本は食事。引き締めの基本は筋肉です。単純ですが、これは身体の仕組みからどうしても変わらないものだと考えます。つまり、身体には食べたモノの質と量が体型に出ます。そして筋肉が衰えれば張りの少ない、ダルンダルンの身体になるのもやはり仕方のないことです。

私の経験から、どんなにエステに行っていても沢山食べていれば痩せることは難しいことです。食べる量と質をコントロールしながらエステをすることによって、早くキレイに痩せてリバウンドをしにくい食習慣もしくは身体になっていきます。
たとえば、脂肪吸引をしても食生活を変えなければまた元の身体に戻っていきます。スリムでいるコツは食欲と常に戦いコントロールすることです。食欲を支配するのか、食欲に支配されるのか、それが一番の違いです。
当サロンで導入しているインディバは、身体の芯から温めて、代謝を促進し、筋肉の強化にも一役買ってくれます。その上に食の見直しをすれば、なりたい身体に確実に近づきます。
これから食欲の秋ですが、”食欲=自分の本能であり脳の司令”をしっかりと支配して年末年始には素敵なお洋服やドレスを着たいですね!

 - ダイエット