やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚痩せと、ケアを続けてやっていたら、体重が安定しまくったお話〜やっぱり一生ダイエット宣言

   

「やっぱり、脚だよ!脚!!!」
このブログ開始当初から脚痩せについて書くことが比較的多いのですが、やっぱり脚は大切だわ!と個人的に感じたので、今回は雑記としてつらつら書かせていただきますね。

脚痩せチャレンジしてから、安定しまくった私の体重

もう、1年くらい経つのかな。脚痩せ・脚ケアに軸を置いてから。毎日の入浴中の2〜3分のケア(軽いマッサージ)と、水分補給、出来るだけ毎日の5分ストレッチ、1週間or10日に1回のインディバケア。と、書くと結構しているようですがインディバ以外はそんなに大層なことをしていません。ムクミはその日のうちに解消する!を実践しているだけです。そしたら、脚はスッキリしてるし、ウエストは太らないし、何より体重が以前より増えにくくなった!(昔より減りにくくもなってますが…)増えにくくなったということは、太りにくい身体になっているということ。これは、このアラフォーの身体にはとっても嬉しい!!脚痩せチャレンジする前と比べて、体重も安定しています。それに「あれ?ちょっと身体が重いかも?」と感じたら脚ケアを少し丁寧に時間をかけることですぐ解消。そして、やっぱり増えていた体重もストンと戻るといういいサイクルが出来ていました。
「やっぱり脚って本当に大切なんだなぁ。。。」と感じる今日この頃です。確かに全体重を支えて立って歩いて走って。脚にトラブルが生じて歩行困難になってくると、とたんに体が弱っていくという話を耳にすることが多くなってきた昨今。健康にも美容にも脚って本当に大事なのです。
脚は、地球の重力に従って身体中の老廃物が流れ落ちてきやすいところです。ということは、脚に落ちてくる老廃物を溜めないようにすると身体の巡りは良くなっていく→結果的に余分なものが溜まらずに痩せやすくなる!ということ。お腹の贅肉も、ウエスト痩せより脚痩せをやった方が結果的に早くスッキリする、ということが起こる可能性もあります。
脚には身体の筋肉全体の半分以上が集中しています。その筋肉をケアし、刺激する事でカロリーも脂肪も消費しやすくなる!というシンプルなメカニズムなのでしょう。
そりゃぁ、体重も安定もするわ!と、改めて感じましたし、考えさせられました。
脚痩せ、脚ケアは本当に個人的に超おススメです!

 - 脚やせ, 雑記 , , ,