やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

秋晴れに衣替え、季節の入れ替わりの時期は少し緊張します〜やっぱり一生ダイエット!!

   

今日はとてもいいお天気でした。空は高く、爽やかな日。もう夏物の半分はしまってしまおうと、ゴソゴソしておりました。

ベーシックなボトムこそ、ジャストサイズのものを

衣替えの時期にはずっと言い続けている事ですが、一年前より太らないための目安は服でしてしまおうと。使いやすいジーンズがおススメです。ジーンズといえども流行りがあるので、ここ最近ハイウエストのものに買い替えをしました。ジーンズでハイウエストのものはウエスト周りの体型が分かりやすく、体型の目安としてはおススメです。
今の自分の雰囲気に合うか、体型に合うか。一年で人って結構変わるものです。歳を重ねるにつれて、自分のベーシックが決まってくるので若い頃のように流行りを追わなくはなりますが、やはり少しはオシャレとして取り入れておきたいものですよね。
「一生ダイエット!」と言い続けていますが、自分の納得できる体型を維持し続ける意味での一生ダイエット。変わらないためにやることも、変わらないからこそ出来ること。そして、それを楽しむこと。時々のストイックも楽しめるからこそ、出来ること。「オシャレは我慢!」という言葉を聞きますが、それは季節感だけのものでなく体型維持のためにも言えることです。もちろん、今から自分の理想を目指すためにも言えること。

とりあえず、この秋冬も何とか安心して過ごせそうです(笑)
ですが、気を緩めず頑張ります!(仲間募集)

 - 雑記 , ,